Fandom

Timmasky

私はサイコパスではない

免責事項:マスクとパーカーは、クリーピーパスタではありませんが、そのように描写しても大丈夫です。マスクとは、マーブルホーネッツに属します 編集

基本情報編集

ティム・ライトは、マーブルホーネッツARG (代替現実ゲーム) のメインキャラクターの1人であり、行方不明のキャストメンバーの1人であるブライアンの友人であり、ペルソナのマスキーでもありました。彼は頻繁に登場し、現在までシリーズの中で最も神秘的なキャラクターの一人です。シリーズの後半で発生する一連のイベントのため、ティムは最終的に中心的な視点になります。

マスクは、シリーズの主要な運転プロットデバイスの1つであり、繰り返し登場するキャラクターであることで有名です。マスクの行動と彼を取り巻く理論は、プロキシが作成されるという概念を導きましたが、マスク自身(またはフーディ)もプロキシであると言われています。また、マスクがオペレーターに対して積極的に働くことは、彼が通常プロキシとは見なされないことを意味することも注目に値します。マスクは一般に神秘的な拮抗薬と見なされます。ただし、エントリ52でジェイとジェシカがアレックスに殺害されないようにするための彼の行動は、そうでないことを示唆している可能性があります。

エントリー#55が信じられる場合、ティムは何年もの間オペレーターによってストーカーされていた可能性があり、他の誰もが彼との関わりのためにロープで縛られました。 エントリ#59を信じる場合、ティムは、このエントリまでマスクのようなイベント(ブラックアウトによる)の記憶も、オペレーターの知識も持ちませんでした。 エントリー#60.5は、ティムが子供の頃からオペレーターによってストーカーされた可能性があることさえ示唆しています。

エントリー#86で、ティムはベネディクトホールでアレックスと対決し、戦闘を開始します。オペレーターは、それらを送り返す前にさまざまな場所にテレポートして中断します。ティムは最終的に戦いで優位を獲得し、首に刺すことでアレックスに致命傷を負わせます。ティムは画面外の傷で死ぬためにアレックスを離れ、ビデオの最後で倒れるとカメラを落とします。

エントリー#87は、ティムがまだ生きており、このエリアを離れる予定であることを説明しています。 彼は、5分のビデオとともに「すべては大丈夫」という言葉をアップロードします。

編集

エントリ#59は、ティムの個性を最もよく表しています。彼は非常に苦しみ、自分の状態に非常に動揺しているように見えます。巨大な停電があり、思い出せずに長時間目覚められません。

彼は外見は穏やかな人物ですが、彼の本当の性格は、普通になり、彼を追いかけている地獄から逃げ出したいと思っている怖い人です。 停電があると、彼はティムとは別の存在であるマスクイとして知られる形になります。それがティムに何が起こったのかを記憶していない理由です。

ティムは物事にひそかに敏感であることが知られており、マスクーが同じかどうかは不明ですが、マスクを着用しているのを見るのは難しいですが、彼の状態と彼とティムが経験するすべてについて同じような感情を持っているかもしれません。

事実編集

  • ティムは統合失調症です。
  • ティムは、シリーズの最後のビデオをアップロードします。
  • ティム・サットンはシリーズでティム・ライトを演じています。ティム・ライトはアレックス・クラリーの短編映画でティムというキャラクターを演じています。
  • シリーズへのリンク:こちら
  • キャラクターはもともと「仮面の男」として扱われていたため、マスクーというニックネームはもともとファン製でした。「フーディー」と「マスキー」という名前は、最終的にTHAC (ヘルスアーツカレッジ) によってキヤノンとして受け入れられました。
  • 彼は、ARGマーブルホーネッツのためにTHACによって作成されました。
  • 人気の信念に反して、マスクは、クリーピーパスタのキャラクターでもプロキシでもありません。 パーカーとマスクは、YouTubeシリーズマーブルホーネッツで生まれただけでなく、プロキシーであるだけでなく、細身の男とも接触したことはありません。 マーブルホーネッツの主な敵対者は、スレンダーマンに似たキャラクターであり、いくつかの基本的な側面が変更されています。 オペレーターはプロキシーを使用せず、マスクもパーカーもそれを支援しようとは見ていません。実際、彼らは常にオペレーターを破壊しようとしているアレックスを妨害しようとしていますが、彼らとは異なる方法で反対しています。
  • さらに、フーディーとマスキーは、ブライアントーマスとティムライトの代替ペルソナです。マーブル・ホーネッツの終わりまでに、ブライアンは死んでおり、ティムは彼の人格シフトを追い払った。マスクどちらも彼らのシフトをコントロールしておらず、何が起こったのかを思い出す能力を示していません。ティムは、としても、オペレーターをできる限り止めるために彼自身としてもすべてを具体的に行います。 シリーズの終わりまでに、ティムとフーディーは敵であり、フーディーは最終的にティムに殺され、その後ブライアンであることが明らかになりました。 しかし、真実を知っている限り、それらをプロキシとして描写したり、ファンワークでクリーピーパスタキャラクターと相互作用させたりすることには何の問題もありません。